営業事務

お客様とアイテスの縁を結ぶ役割です。

現在の仕事

営業事務の仕事をしています。
お客様からの電話応対・請求書の発行・営業担当者のサポート業務が主な仕事です。
営業担当者が不在のときなどお客様の対応で判断に困ることもありますが、担当以外の方も親切に相談に乗ってくれます。

アイテスについて

社内では相手を役職ではなく、名前を「さん」付けで呼び合います。最初は戸惑いましたが、大変親しみやすい印象です。

今後の目標

営業事務はお客様とアイテス、営業と技術、それぞれを結びつけお互いのビジネスや業務が円滑に運ぶようにサポートする役割です。
周囲のことだけでなく、視野を広く持って全体を見通し、臨機応変な対応を目指しています。

一日のスケジュール

クリックをして頂くとその時間のスケジュールを閲覧出来ます。

8:45 始業
  • メールチェック
  • お客様依頼品の受け取り、依頼書の発行
11:45 昼食
12:30
  • 出荷作業
  • 請求書の発行
  • 報告書、返却品の梱包・発送
17:30 終業

随時 電話応対や見積書の作成を行います。