お客様にからよくいただくご質問と回答内容をご紹介いたします。
すぐにお見積りできるもの、解析に時間のかかるものといろいろありますが平均すると、2週間です。
部品の調達が必要な場合は2週間頂戴する場合がございますが、できるだけ短納期を心がけております。
在庫で修理が可能な場合は5営業日以内に出荷します。
在庫で修理が可能な場合は5営業日以内に出荷します。
基本的に正式お見積り後のキャンセルは診断料をいただいておりません。
ただしお預かりした修理品の返却はお客様の『着払い』でお願いすることになります。
また、事前にお客様と相談の上、先行して部材を調達させていただいた場合は調達した部材の費用を御負担いただく場合があります。
ただしお預かりした修理品の返却はお客様の『着払い』でお願いすることになります。
また、事前にお客様と相談の上、先行して部材を調達させていただいた場合は調達した部材の費用を御負担いただく場合があります。
アイテス出荷日から6ヶ月間内に当社の責任による故障が発生した場合は、無償での修理をさせていただきます。
また、再修理を行なった場合でも保証期間の起算日は対象製品の当初出荷日とさせていただきます。
保証対象外となる故障のケースについてはアイテスが発行する保証書をご確認ください。
また、対象製品の故障に起因するお客様での二次損害(装置の損傷、機会損失、逸失利益等)及びいかなる損害も保証の対象外とさせていただきます。
また、再修理を行なった場合でも保証期間の起算日は対象製品の当初出荷日とさせていただきます。
保証対象外となる故障のケースについてはアイテスが発行する保証書をご確認ください。
また、対象製品の故障に起因するお客様での二次損害(装置の損傷、機会損失、逸失利益等)及びいかなる損害も保証の対象外とさせていただきます。
産業機器には『修理報告書』を提出しています。
『修理報告書』のサンプルはこちら
『修理報告書』のサンプルはこちら
お客様からの修理品発送によるサービスの開始をお願いしております。
滋賀県内のお客様にはご相談に応じます。
滋賀県内のお客様にはご相談に応じます。
アイテスでは入念な解析と部品調達でお客様のご満足を得たいと考えております。
お時間を頂戴することがありますので、緊急対応よりは場内に予備機がある間に、修理をご検討ください。
お時間を頂戴することがありますので、緊急対応よりは場内に予備機がある間に、修理をご検討ください。
『正式見積り回答』の段階で、修理方法は確立していますので、追加請求が発生することは基本的にはありません。
同じ理由で納期の遅延も(ほぼ)ありません。
ただし、解析着手前の『概算見積り回答』では、診断と調査の結果により価格、納期共に変更になる可能性があり、その都度相談をさせていただきます。
同じ理由で納期の遅延も(ほぼ)ありません。
ただし、解析着手前の『概算見積り回答』では、診断と調査の結果により価格、納期共に変更になる可能性があり、その都度相談をさせていただきます。
パソコンは診断ツールの『PCドクター』を使用しています。
パネルコンピュータは内蔵の診断モードで検査します。
サーボアンプやサーボモータは場内の動作テスト設備を使用し動作環境が無いものはお客様の場内にて確認していただいています。
パネルコンピュータは内蔵の診断モードで検査します。
サーボアンプやサーボモータは場内の動作テスト設備を使用し動作環境が無いものはお客様の場内にて確認していただいています。
海外含め、幅広く調達しています。
劣化しやすい部品である、電解コンデンサやCPU-FANの交換、また放熱のグリスアップや内部クリーニングなども行います。
可能です。お客様にとって最適な提案をさせていただきます。
リプレイスのご提案はこちら
リプレイスのご提案はこちら
サーボモータ・コントロール基板(単体)・CRTモニタの修理は大変困難です。
修理から一歩進めて、リプレイスやハイブリッド筐体への移行をご提案させていただいておりますが
お客様をお待たせしてしまう可能性がございます。
修理から一歩進めて、リプレイスやハイブリッド筐体への移行をご提案させていただいておりますが
お客様をお待たせしてしまう可能性がございます。
電源が入らない、画面が映らない、などアイテス内ではっきり症状を再現できるものは
修理しやすいです。逆に動作が不安定、ときどき通信エラーが発生する、等の症状は
現象が再現できずご期待に添えない場合がございます。
修理しやすいです。逆に動作が不安定、ときどき通信エラーが発生する、等の症状は
現象が再現できずご期待に添えない場合がございます。
炊飯ジャー(四升炊き)です。
動作確認方法はご想像にお任せします。
動作確認方法はご想像にお任せします。